プレスリリース-写真俳句連絡協議会発足

報道関係者各位

写真俳句の普及と情報共有を目指して! 写真俳句連絡協議会が発足しました。

近年、手軽にできる趣味として人気がでてきた写真俳句の普及と情報共有を目的として写真俳句連絡協議会(事務局:東京都千代田区、会長:中村廣幸)が発足いたしました。

名誉顧問には写真俳句の提唱者であり、公式ホームページで写真俳句を毎週発表している作家、森村誠一氏が就任しました。

写真俳句は写真と俳句、川柳など五七五と組み合わせた新しい表現文芸としてブログなどで楽しむ方や各地でも写真俳句コンテストも開催されるようになっています。

写真俳句連絡協議会では、全国各地で写真俳句を楽しむ個人、団体、自治体等の情報を集約し日本発の新しい文化として写真俳句の情報を発信していきます。また、写真俳句の普及のための講座、イベント、コンテストの企画、開催の支援も行なっていきます。

写真俳句連絡協議会公式サイト http://shashin-haiku.org/

【お問い合わせ先】

写真俳句連絡協議会 事務局
〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア ウーニクス内
電話:03-6380-8341 FAX:03-6869-3274
メールアドレス: inquiry@shashin-haiku.org
本件の担当者:中村、石井

リリースダウンロード Word形式PDF形式